#ポケモン剣盾 @hanatyan5

スワンナファンの世代を超えたポケモン育成

ゲーム ポケットモンスターシリーズ最新作ソード・シールドにランクバトルおいて、主に使用率の低めなポケモンの現対戦環境に合わせた型を単体考察していきます。過去作での育成もしているのでそちらも合わせて投稿します。

【第4世代】レントラー【仲間たち編】

こんばんは。大変ご無沙汰しております。

f:id:pocketmomoxy:20180910002623j:plain

今回は4世代で育成している色違いのレントラーの紹介です。

f:id:pocketmomoxy:20180912211651j:plain

【NN】レンくん★ 【性別】♂

【性格】ようき

【特性】とうそうしん

【もちもの】-

努力値振り】ASぶっぱ

【技構成】

スパーク

かみくだく

アイアンテール

ばかぢから


連れ歩きドットはこんな感じ。

f:id:pocketmomoxy:20180912212249j:plain

第4世代ダイヤモンド・パール・プラチナは、「ポケモントレーサー通称ポケトレ」というアイテムを使って色違いの野生のポケモンを捕獲できることで知られていますね。XYでも同じアイテムが登場し、色違いなだけでなく、高個体値ポケモンが捕獲可能でした。国際孵化が主流になったXYではDPtほど話題にはなりませんでしたけどね。


今回紹介するレントラーポケトレを使って捕獲したコリンクを育てました。

f:id:pocketmomoxy:20180912212431j:plain

注目していただきたいのは、このコリンクと出会った日付。2016年の9月29日はなんと、ポケットモンスターダイヤモンド・パールの発売からちょうど10年を迎えた日、なんです。(深夜0時をまわって日付が変わっていますが)

f:id:pocketmomoxy:20180912212802j:plain

当時ツイッターでダイパ10周年のハッシュタグを見かけたので、私もなにかしようと考えて思いついたのがポケトレを使った色違いの捕獲でした。(ツイッターで#ダイパ10周年で動画を検索すると私が投稿した動画を見ることができます。笑)

f:id:pocketmomoxy:20180912213336j:plain


コリンクは電気タイプで、特性せいでんきポケモンを先頭にしておくと出現しやすく、ポケトレの連鎖も切れにくくなり比較的捕獲難易度が低いということで挑戦しました。察しの良い方ならお気づきでしょうが、なんとシンクロ無しで性格ようきを引き当ててるんですね〜。

ダイパ10周年にシンクロ無し性格当て、ゴージャスボール入りと、非常に運命を感じる思い出のコリンクを育てたのが今回のレントラーです。


ニックネームの「レンくん★」はXYで疾風の翼ファイアローが登場したとき、その対策として特性いかく・性格図太いHBのつぶらなひとみ(当時の新技)を採用して育成した物理流しのレントラーのニックネーム「レンくんなう」から取っています。


最近はゲームをする時間が減ってしまっていますが、このまま投稿は続けていきますので、ご覧になられる方がいらっしゃればよろしくお願いします。最後までお読みいただきありがとうございます。


それではこれで失礼します。


追記:ポケモンGOで色違いのコリンクを入手、レントラーに進化させ現在強化中です!

f:id:pocketmomoxy:20181101144923j:plain


トレーナーレベルの上限まで強化できました!

f:id:pocketmomoxy:20181110230324j:plain