#ポケモン剣盾 @hanatyan5

スワンナファンの世代を超えたポケモン育成

ゲーム ポケットモンスターシリーズ最新作ソード・シールドにランクバトルおいて、主に使用率の低めなポケモンの現対戦環境に合わせた型を単体考察していきます。過去作での育成もしているのでそちらも合わせて投稿します。

最近のポケモン生活 食玩関連とかとか

どうも。

f:id:pocketmomoxy:20180505222439p:plain

先日ポケモンガオーレのダッシュ5弾が始まりましたね。


ガオーレパスを収納しながら筐体にそのままセットして使えるガオーレケースを購入してモチベーションが上がっています。

前弾で私の好きな夜ガルガンとクワガノンを入手できたので、ゲーム本編で育てたことのあるポケモンがグレード★★★★以上で登場したら狙いに行くことにしていますが、その中でワルビアルエンブオーが気に入っています。それに加えてガオーレのゲーム中の攻撃モーションがとてもかっこいいグレード★★★★★のボルケニオンが、モンスターボールで捕まりました。これはとても嬉しいです。


スワンナですが、ポケモンガオーレシリーズはおろか、ガオーレの前身のポケモントレッタシリーズから一度も実装されていません。

f:id:pocketmomoxy:20180505223822j:plain


ポケモンキッズは新弾発売の間隔が短くなってきてるのが嬉しいですね。すでに7月23日公開のポケモン映画にちなんだ次のラインナップが発表されています。個人的にはクワガノンの立体化を心待ちにしているのですが。


さらにさらにモンスターボールコレクションの新シリーズ、キメワザ!ポケモーション2(アクジェマリルリ)、タカラトミーからはダイブボールとプレミアボール発売の予定もありますね。非常に楽しみ。


ポケモンセンターでは25周年イベント開催中です。シェイミは平成30年6月30日まで受け取れますのでお忘れなく。私も受け取りに来店したときにはポケモンカードのSRヒガナ狙いでドラゴンストーム、ハッサムGX狙いでチャンピオンロード、残っていれば25周年記念発売の万年カレンダーが欲しいなあと思っています。


次回以降の育成論投稿ですが、クサZドダイトス、ジオフリマンムー、きゅうばんオクタン辺りを予定していますので、よろしければご覧下さい。


それでは

じゃねばーい