#ポケモン剣盾 @hanatyan5

スワンナファンの世代を超えたポケモン育成

ゲーム ポケットモンスターシリーズ最新作ソード・シールドにランクバトルおいて、主に使用率の低めなポケモンの現対戦環境に合わせた型を単体考察していきます。過去作での育成もしているのでそちらも合わせて投稿します。

最近のポケモン生活

どうも。


f:id:pocketmomoxy:20180419120729j:plain


新年度から忙しくなってポケモンその他ゲームの時間より睡眠を優先することが多くなってますね。

それでも育成論は種族値と電卓があれば考えられますから、手元にDSがなくてプレイ時間も増えていなくてもポケモンやってることにはなるかなーなんて最近は思ってます。仮想敵にピッタリなポケモンが見つかればさらに掘り下げて育成論っぽくしていきたいスタンス。育成メモのストックは7世代だけでポケモン100種分以上あるので質を問わなければ書けちゃうんですね。笑 

既にある育成論はお気に入りのものから順に投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします。

今月(2018.4)の24日にはポケモンキッズ、5月にはポケモンカードの新弾がそれぞれ発売されます。それも楽しみに生きてます。それとガオーレですが夜ガルガンとガノンを入手しました。次回はその夜ガルガンか即席非メガカメックスの育成論になりますかね。


以上最近のポケモン生活でした。